ここ半年でやったこと ~ディープラーニングをつまみ食い~

古いコーヒー豆で作ったカフェラテは激マズでした。HALです。


過去記事のレイアウト編集していて、画像を中央ぞろえにしたかったんだけど、
適当に<center></center>のタグでくくったら出来ました。
結構、柔軟に設計されているなと感心しました😃


さて、久しぶりの投稿ですが、この半年ぐらいの間
異常検知モデルを作ったり、
AWS、Azureを使い倒したり、
ラズパイで顔認識させたり、
unityちゃんを動かしてみたり、
色々なことをしてきました。


また、最近では
強化学習
ベイズ推論
あたりを勉強しています。


今、「ベイズ推論による機械学習 入門」って本を読んでいるのですが、
これが、非常に読みやすい。
ここ1年、数学書を読んできたおかげかもしれません。


今年こそは、趣味の方でも何らかの成果を出していきたいです。。!(゚д゚)